身体のメンテナンス

2009年08月22日

昨夜から胃痛・腹痛・発熱で久々にぐったり。
最近体調良好だったから、自分を甘くみてたかな。
ほんとは認めたくないんだけど、最近頑張り度が増しちゃって
歯止めがきかなくなってた気がする。
やっぱり私はもともと胃が弱いから、
きちんと時間に食事取らないと、一発でダメージがくる。
過信は禁物だなぁ。

でも今日一日久しぶりに
なーんにも考えずに休むことが出来た。
時々こうしてなーんにも考えずに
身体をメンテナンスして
休息をとることは必要だって思った。

私はついつい毎日120%くらいのエネルギーを使ってしまっている。
一気にエネルギーを使うから、ゴールするころにはぐったりしている。
これからは腹八分のエネルギーでやっていこう。
エネルギーにゆとりがあるってことは、
心にもゆとりがうまれるし、
自分のしたいことを丁寧に長く続けることが出来る。
走りながら周りの景色を楽しむことが出来る。

肩に力をいれず、ゆるりゆるりと毎日をおくろう。




Posted by スマイル at 22:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身体のメンテナンス
    コメント(0)