引き寄せの法則

2009年09月06日

今日は一日を通して「引き寄せの法則」を実感することの多い日だった。

昨日行った写真展があまりにもよかったので、
今日職場で何人かにチラシを配りながらおすすめした。
おすすめしたのはあくまでも、「この人に紹介したい!」と直感で思った人だけ。
そしたらチラシをたまたま見かけて、
新人職員のⅠくんが目をきらきらさせて声をかけてくれた。

「僕、写真が好きで・・・。このチラシ見ただけですぐ行ってみたいって思いました。」と。
その表情がすごく生き生きして、今まで見たことのないⅠ君だった。
なんかその表情を見られただけでも
紹介の使命を全うしたような気持ちになった。
そして、とにかく嬉しかった。

今回の写真展を見て皆がどう思うかは、
人それぞれだし、自由だ。
いずれにしても、きっと何らかのプラスのメッセージは残るはず。

今回、私の押し売りに近い話を聞いてくれたみんなにまずは感謝。
さらに写真展にわざわざ出向いてくれてる人に、更なる感謝。
そして今日出会えたみんなにも感謝。


仕事の帰りになぜかOさんを食事に誘った。
なぜかというのは、ほんとになんとなく食事に行きたくなったから。
彼女との話はほんとに深く、面白い。
ジャンル問わず、どんどん話題が出てきて尽きない。
会話すればするほど発見が多いし、
なんといっても生きるエネルギーが満たされる感覚になる。

食事の後におすすめ本を貸してくれることになって、Oさんの家にお邪魔した。
Oさんの家でさらにあらたな発見が!
家に行ったからこそできる話。
ある意味マニアックだけれど、その場でしか話せなかったであろう話ができた。

お互い、今日がこの展開になることは、
すでに決まってたことだと感じた。
完全にお互いが引き寄せていると実感した。
不思議なつながり。
このつながりって何だろうね、と二人して思った不思議な日だった。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 00:16│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引き寄せの法則
    コメント(0)