久々の実家へ

2009年09月09日

明日から、待ちに待った4連休!
今日まで仕事、よく頑張った!

明日はコーチングのM先生と仙台でランチした後、
実家の千葉へ・・・。
東京駅で、高校の友達Nちゃんと待ち合わせして一緒に夕食♪

あさっても高校の友人Cちゃん宅にてAちゃんを呼んでおしゃべり会。
二人とも子連れママさんなんだよね。
親子共々楽しみだ!

3日目は仙台から友人のKさんがうちに泊まりに来る。
夜はお母さんと近所のZさんと一緒にウチでご飯。
あ~どんな話が聞けるかな?

4日間のうち出会いがたくさんあって、
ほんとに楽しみ~!
4日ぶりに書くブログはネタがたくさんあって大変かも…(笑)

貴重な4日間、みんなと楽しくたくさん笑って語ってこようっと♪





同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 23:03│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんにちは

はじめまして

千葉県に住んでおります兄貴と申します

ブログを見ていて実家が千葉ということでお邪魔させていただきました

自分の夢は仙台に住むことです

しかし自営業の後継ぎということもあり…

自分と仙台の縁の始まりは2000年に初めて観光で行ったのがきっかけでそれから街の魅力、人の優しさにひかれて先月で仙台に行くこと60回目になりました

今では仙台に通い始めて出来た友人やだてブログを通して出会った方々に会いに行くようになりました

もう旅行ではないみたいですが

大学で仙台に行ったり転勤で仙台に行くとみんな住みやすくてそのまま仙台に住んでしまうという話しをよく聞きます

それだけ都会なのに緑がたくさんあって素晴らしい街だと思います

住まれているなんて羨ましいですよ(^_^)

ながながとなりましたがまたお邪魔させていただきます
Posted by 兄貴 at 2009年09月10日 13:17
コメントありがとうございます。

兄貴さんのおっしゃるとおり、仙台はとてもすばらしい街だと私も思います。

私は実家が千葉ですが、やはり大学が仙台市内にある大学だったのでそれをきっかけに住み続けています。
仙台の魅力の一つとして、仙台は都会なのに時間の流れがゆったりしているところがあげられると思います。
建物と緑がとても品よく立ち並んでいて、その建物と緑の間から差し込む光のバランスがすごく心地よく、そういった街の雰囲気が、人々の心にもゆとりを生み出しているように思います。
中でも定禅寺通りはそのバランスが抜群です。
また、仙台の方言も私は心地よく感じます。方言もゆったりした雰囲気をもたらしている要因だとも思っています。

ちなみに昨日と今日はジャズフェスでしたね。
仙台のゆったりした都会にジャズが流れるなんてほんと最高だと思います。

私も長くなりましたが、仙台という街の魅力を共有できて大変嬉しくいです。
これから仙台の良さについて、私もブログを通じて皆さんに伝えていければと思います。
Posted by スマイル at 2009年09月13日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の実家へ
    コメント(2)