懐かしい声

2009年09月25日

さっき久しぶりに大学の友達から電話がかかってきた。
石川県出身で大学時代仙台に住んでいた友達。
今日も、石川県の方言の入った独特な言葉で私に話しかけてくる。
声、懐かしい響き♪
言葉のイントネーションが、私の大学時代を呼び起こす。

彼女は昔から、思い立ったら即行動するタイプで、
よく言えば好奇心旺盛、わるく言うと熱っぽくさめやすいタイプかな?
でも、そんな彼女の突拍子もない行動が
実は私は大好きだった。

彼女とはインドつながり。
お互いに同時期にインドを旅したことがきっかけで、
共通の話題からつながった仲。

あのころはお互いに知らない世界に足を踏み入れるのが
とにかく楽しくって、よくいろんなことを体験しては
毎晩遅くまで語り合った。

彼女は来月ママになる。
最近仕事が産休に入り、産むまでの毎日がもったいないとのことで
今日、急に高速バスに乗って、
現在住んでいる埼玉から仙台にやって来たとのこと。
こんなにお腹大きいのに、
この突然の行動、恐るべし!

でもそんな行動も彼女だからだ。
やっぱり彼女は彼女のままだった。

久しぶりに懐かしい彼女の声を聞いて、
なんだか勇気をもらった気がした。
何事にもチャレンジする彼女の生き方、
またまた好きになった。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 23:10│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい声
    コメント(0)