またまた出逢った!

2009年10月23日

今日も料理教室。

メニューは秋刀魚のすり身フライ・いりこだしのお味噌汁・大根の皮のきんぴら・ごまだれ団子

またまた出逢った!

フライがとにかく美味しかった!
秋刀魚をそのまま揚げたのではなくて
開いた秋刀魚のうち、半身はそのままで
残りはすり身にして半身の上にこんもりと乗せて
衣をつけて揚げる。
とにかくふわっとした食感で美味しい!
秋の味覚最高です。

授業が終わって、
一緒のグループになった子が声を掛けてくれた。
今日始めて会ったのに
初めてな気がしないくらい息が合う。
年齢を聞いたら9歳も歳下だったけど、
話をしても年齢の違いを感じさせない
すごくしっかりしたきれいな子だった。

美容にとても興味があるみたいで、
私の肌を見てきれいだと思ってくれて
化粧品はどこを使っているのかたずねてきた。

そのあといろいろ話を広げていったら、
化粧品だけでなく、
女性をあらゆる面から美しくしてあげられる仕事につきたい
というビジョンを持っていることがわかった。

22歳にして、ほんとにしっかりしたビジョンを持っていることに
感動してしまった。
彼女がキラキラと一生懸命語る姿にもさらに感動!

そんなわけで、こんな出逢いはなかなかないと思って、
アドレス交換。
今度お茶することになった♪

この子との縁はきっと何か素敵な方向に発展する気がする。
彼女のこれからを心から応援したいってほんとに思った。

出逢いって最高!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 23:46│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた出逢った!
    コメント(0)