週末の出来事特集

2009年10月25日

昨夜は飲み会。
二次会までお付き合いして、
そのあと友人と二人でお茶してたら
結局帰ったのが夜中の2時半。
どこのお店も夜はタバコくさくて、
その中でしゃべりすぎたせいもあって
帰ったときは声もガラガラ。
ちょっとエネルギー使いすぎた…。

でもこの飲み会の前に
5時くらいに仙台駅で友人姉妹と
お茶しようとになり、
仙台駅のぺテストリアンデッキに出たら
空がとてもきれいな夕焼けに包まれていて、
幻想的な景色だった。
そこで友人達を待っていたら、
周囲にいた人が携帯電話で夕焼けを写真におさめていた。
…っと思ったらそれに連なるかのように、
一人二人とみんなが夕焼けを写真におさめていた。
ほんの5分くらいの間の光景。
夕焼けというすごくきれいな絵を、
みんなで一体になって眺めていて、
おじさんもおばさんも若者も子どもも…
知らない人達ばかりなのになんだかつながりが出来た気がした。
夕日が沈むと同時に、
一人二人と皆それぞれの方向を向いて歩き出す。
なんだかその5分の時間がとても心温まる時間となった。

ちなみに私はみんなの姿に気をとらえて、
結局夕日が沈みかけたときに写真を撮ってしまった。
しかもぶれてる・・・。
でもせっかくなので思い出の一枚・・・!

週末の出来事特集

ビルの奥のほうに赤紫がかった空が見えて、
それがとっても高貴できれいな色だった!

実は友人姉妹と会うことは
私にとってもすごく貴重な瞬間で、
待ちに待っていた時間だった。
二人と会ってから、
この夕焼けの意味を実感した。
ほんとに素敵な時間だった。

そのあとに飲み会の会場近くで
村井知事さんに出逢った!
めでたく今日当選したみたい。
アーケードをパレードのように歩いている中、
私達(友人姉妹も)の方向めがけて
村井知事が歩いてきた。
ついにお初の握手!
すごく気さくな方で好印象!

これからの仙台もよろしくお願いします!
って心の中で思いながら握手した。
私も仙台に来て早12年。
知事と握手できるとは名誉なことです♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 23:40│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の出来事特集
    コメント(0)