自分の使命

2009年10月29日

最近、自分のことを客観的にみることが多くなった。
意識的に見ようとするのではなく、
集団の中にいると、ふと、
「自分って何をするためにこの世に存在するんだろう?」
なんて思うことがある。

せっかく産まれてきたわけだから、
私に出来ることは何なのか、
私がすべきことは何なのか、
私が世の中に対してどんな使命を持って産まれてきたのか、、、

と、考えてしまう。
毎日の時間がとてももったいなくて、
このエネルギーを世の中のために充分に生かしたくなる。

今の自分の交友関係や、
職場、住んでいる場所、地域
生き方そのものが、
私にどんな栄養を与えてくれるのか、
それをどうアレンジして、
世の中のために生かすことが出来るのか?

考えれば考えるほど奥深い。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 23:12│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の使命
    コメント(0)