カフェ欲・知識欲

2009年11月01日

今日は1日すごーく頭を使った休日だった。
というのは、、、

午前中は今月中に仕事の関係で研修があるので
その課題を4時間かけて徹底的に終わらせた。

そのあとはお楽しみの時間。
今日のお楽しみはカフェで読書♪
泉区紫山にある、お初のカフェ「Otto」で。

http://www.cafeotto.com

窓から差し込む光と店内に流れるさざなみの音。
主張しすぎないバックミュージックがすごく心地よい。
ほんと、見も心も晴れやかになる。
洋ナシのタルトもコーヒーも美味しかった。

そのあとは買い物をして、
春日町にある「SENDAI KOFFEE CO」へ

http://purple.ap.teacup.com/sendaikoffeeco/

ここは何度も来ている最近お気に入りのカフェ。
家にいるみたいにすごく落ち着く空間なんだよね。
とにかく本を読むときにベストな場所。
あとは女同士でゆ~っくりおしゃべりするときにいい場所。
チャイを飲みながら、本の後半を読破。
大満足です。

私にとって居心地のよいカフェで、
本からいろんな新しい事柄を吸収するのって
ほんとに気持ちがいい。

気持ちよく自分が高まる感じがして、
どんどん勉強したくなる。
運動したあとのような感覚。
こんな休日の過ごし方、
私にとっては至福のときです。

夕食を買って、
自宅で料理。
今日はぶりの照り焼きとお味噌汁、めんつゆ入りとろろ。

カフェ欲・知識欲

簡単だけど美味しかった♪

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 22:26│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ欲・知識欲
    コメント(0)