素敵な22歳!

2009年11月05日

今日はお休みの日。
先月末に料理教室で出逢った22歳の女の子と
初のお茶トーク。

メディアテークの裏のセンダイコーヒーにて。

初めて彼女に出逢った時にも
直感で強いエネルギーを感じたけど、
今日会ったときも
すごくキラキラして輝いていて、
やっぱり素敵な子だった。

22歳なのに自分のことを
とても客観視していて、
自分の強みは何なのか、
自分に不足しているものは何なのか、
自己との対話に一生懸命で、
本当に22歳なのか疑ってしまうほどだった。

「たくさんの人たちに幸せになってもらいたい」
という思いが根底にあって、
「その人のもつ魅力を
引き出せるきっかけ作りをしたい。」と彼女は話していた。
そのツールとして
「化粧品や美容、メイク、料理等を扱うサロンを経営したい」
というのが具体的な彼女のビジョン。

また、彼女は最近自己啓発本をたくさん読んでいて
自分への気付きを増やしたいと頑張っている。

なんか、一昔前の私の姿を見ているような感じ。
ただ、彼女は「多くの人を幸せにしたい」という
思いを「美容」というフィールドで実現しようとしている。
私には無いフィールドなので、
私にとってはとても新鮮にうつった。

来週末に、美容つながりで
私の親友と三人でご飯を食べることにした。
私の親友も美容にとても興味があるし
今日会った彼女のビジョンととてもリンクするので
2人が出逢うことで相乗効果が生まれる予感がする。

今日の出会いも本当に運命を感じた。
これからの展開がとても楽しみ♪


夜はスカイプでコーチングの先生と
セッションした。
前回出された課題について
ここ最近ずっと考えていた。
自分のこれからのビジョン、
どんどん見えてきた気がする。

その人のもつ力、可能性、
その人の魅力を引き出す
コーチングの技術、
本格的に勉強して
自分の力として身につけて、
これから出逢う人たちに
たくさん還元したいと思う。



おまけ:
今日もいつものように料理教室へ・・・
今日のメニューは
春巻きの皮で包んだカニクリームコロッケ・グリーンサラダ・にんじんのポタージュ・コーヒーゼリー
のスピードクッキングメニューでした♪

素敵な22歳!


今日は身も心も大満足!
ごちそうさまでした。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 23:11│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵な22歳!
    コメント(0)