アジ最高!

2009年11月16日

今日の料理教室。
基本のクッキングだったけど、
とにかくアジが美味しかった♪

五目炊き込みご飯、豚汁、鯵の塩焼き、かぼちゃの煮物、なし
という王道メニューだったけど、
これぞ素材の味を楽しむって感じだった。

とにかくきちんと下処理から丁寧に調理すれば、
こんなにも美味しくなるんだってことを思い知らされた。
どれも美味しかった~♪



お腹いっぱいになった後は、
街なかのカフェでコーチングセッション。
今日もかなり自分に対して発見があって、
頭の中がだいぶスッキリした。

自分って、
自分のことは自分が一番よくわかってるつもりだけど、
実は自分だからこそ
盲目なところもある。
起きたことに対して
まずは自分の尺度で
それを解釈しようとする。
その時点で、
すでに自分ワールドなのだ。

実はほかの人にとっては
全く違う解釈になっているかもしれない。
でも全くそこに気付かずに、
一生悩む人だっている。

自分に気付くことが出来るって、
すごく幸せだと思う。
自分の人生に対していろんな見方が出来ると、
同じ時間を生きているのに、
確実にその時間の重みが増す。
自分のことがわかれば、
結果予測も出来るし、
変に恐れたり、
不安になることも無くなるし、
安心して過ごせる時間も増える。
結果的に幸せ度も増す。

たった一人の自分だからこそ
自分で自分を知りたい。

今日はとにかく収穫の多い一日だった。

夜はいつものようにバレエストレッチへ。
身体もスッキリした一日でした♪

明日からのお仕事もがんばろ!

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
見よう見まねで…
手作り最高!
牛乳アレンジメニュー
おばんざい
大根料理第3弾♪
取れたて大根♪
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 見よう見まねで… (2010-06-07 21:04)
 手作り最高! (2010-05-01 21:35)
 牛乳アレンジメニュー (2010-02-15 20:44)
 おばんざい (2010-02-13 19:46)
 大根料理第3弾♪ (2010-02-03 21:15)
 第2段! (2010-02-02 21:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ最高!
    コメント(0)