研修2日目

2009年12月09日

今日は研修二日目。

今日は研修先のHさんの取りはからいで、
施設のすぐそばの
お蕎麦の老舗宮城野区宮城野の「あおば」さんで
三人でランチ。
http://pub.ne.jp/tabasco_ka/?entry_id=2279137

海老天ざる蕎麦、ご馳走してもらっちゃいました。

このお店、来たのは2回目。
料理人だった知りあいに
蕎麦がおいしいってことで
連れてってもらった記憶がある。
10年くらい前かな?
お店に来たのは
それ以来だったので
なんだか懐かしい思いもあり、
嬉しかった。
そして、お蕎麦、やっぱり美味しかった。

お昼はサラリーマンやタクシーのおじさまたちが
大勢食べに来てた。
おじさまたちが食べにくる意味がよくわかる!
身も心も大満足です。


ランチのあと、地域資源の散策ってことで
周辺を散歩♪
お蕎麦がかなりのボリュームだったので、
少し運動も兼ねてってことで・・・。
今日は思ったよりも日差しがあったかくて
最高のお散歩日和。
薬師堂周辺の散歩、
静かでのんびりした時間。
すごーく気持ちよかった。


研修とはいえ
今日はなんだかとっても贅沢な気分。
ほんとは毎日緊張状態が続くはずなのに、
時間的にも気持ち的にも
ゆとりを持たせてもらった。
施設の方のそういう心遣いがとにかく嬉しい。

しかも、そういう時間でも
きちんと学ぶべき意味を込めて提供してくれる。

すばらしい配慮。
管理者のHさんの対応、
ほんとに勉強になりました!

Hさんは一見クールな感じの男の人なのに、
いろいろ話したら
私と同じく「心の熱い人」ということがわかった。(笑)
すごく頼りがいのある素敵なひと。
スタッフがそこで働く理由がよくわかる。

この地域のためにも
スタッフのためにもますます頑張ってほしいなぁ。

今後、私の施設にも
今後研修生がきたら、
Hさんのように配慮のある受け入れを
していきたい!と
…と心に固く誓った今日でした。



昨晩は早く布団に入った割には
いろいろと考えこんじゃって
結局あんまり眠れなかった…。
そのぶん今日はもうすでに眠い…。

今日はたくさん寝て、
あと二日間、
頑張ろう!




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 20:30│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
研修2日目
    コメント(0)