ラストスパート!

2009年12月13日

やっと終わった!
今日で全6日間の研修が終了。
自分で言うのもなんだけど、
すごい頑張った!

毎日知らない環境で
いろんなところに気を遣いながら、
頭もフル回転。
そして常に笑顔で。

施設の看板・肩書きも背負ってるし、
なかなかのプレッシャー。
でも、自分に与えられた
使命だと思って、
ひたすら学んだ。


研修が終わって
うちに帰ってほっと一息。
お疲れビールを飲んだら
頭の中の混み合ってたいろんなものが
まずまっさらになった。


率直な感想は、
疲れた…が第一声だったけど、
時間がたつにつれて、
じわじわと達成感と満足感が湧き出てきた!


今回の研修は前半・後半共に
いつもとは違い、
参加者全員のレベルが高かったし、
内容も濃くて深くて
勉強になることばかりだった。
今日は今日で、
一日中相談援助場面のロールプレイ。
自分の状態を一人一人痛いほど見せ付けられる内容だったけど、
それを前向きにとらえる人ばかりが集まってるので
とにかく身になる。
常に強いエネルギーが感じられる雰囲気が漂ってた。

ロールプレイでも
私は相変わらず
前に出て何かする役ばっかりまわってきた。
私はほんとは前に出るのは苦手と思ってるのに
みんなにはそう見えないらしい。
いつの間にかみんなに指名される。(笑)
自分の思う自分イメージと
ほかの人のイメージの
ギャップも痛いほど見えた研修でもあった。


ともあれ、
とにかく学びの多い研修だった。
今自分が必要としていることが
容赦なく降りかかってくる感じ。
今だからこその学びの機会。

今回私に課せられた
いろんな勉強の機会は
確実に身になっていくに違いない。

これをしっかり自分のものにして
これからに役立てよう。


明日は待ちに待ったお休み。
やっと休める~!

でも、朝8時からスカイプで
コーチングセッションなので
ちゃんと寝坊しないようにしないと!










同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 22:53│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストスパート!
    コメント(0)