まとめないこと

2009年12月17日

今日は私のミッションその1、
課内の会議の日だった。

私は日ごろから
みんなをまとめようとする意識が強すぎて
過度に力が入ったり
余裕がなくなって、
みんなからのいろんなサインを
見落とすことが多かった。

この前の
コーチングセッションで
「まとめないことを意識する」
を今週の課題とした。

今日、さっそく意識して
会議に臨んだら、

なかなか面白い感覚!


会議の際の私のイメージとして…

今までは
みんな(意見など)が枠からはみ出そうとするのを
私が枠の中に戻しているような感じだった。

でも今日は、
みんなが枠からはみ出しても
自分自身の力で、
自分の意思で枠の中に戻ってくる感じがした。

後者のほうが
明らかに面白く、
みんなのびのびしていたし
私自身もゆとりがあった。

それでもまだ、
まとめたがる自分が
ときどき顔を出したけど、
明らかに以前とは感覚が違った。


なんか、
見えてきた。
私の中で
チームワークマネジメントに対しての
苦手意識が
少しずつ消えていっていく感じがした。

これから、
もっと場数を踏んで、
この感覚を体感して
身につけたいと思う。








同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 22:59│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まとめないこと
    コメント(0)