ひとつひとつ

2009年12月21日

今日で三連休最後。

最終日の今日は
年末に向けて
たくさんの用事を
ひとつひとつ終えた一日だった。

小さなことでもやることいっぱいあると
あっという間に一日が終わっちゃう。
今日なんて年賀状の印刷だけで
すごい時間かかっちゃった…

でも、
やらなきゃいけないことを
一つ一つ丁寧にやると、
なんかスッキリするし、
小さいことでも達成感感じる。

毎日起きて準備して
いつものように仕事に行く。
休まずに。

ただそれだけでも、
ほんとは小さな達成感が積み重なってる。
無意識に毎日をおくってしまいがちだけど、
ちゃんと毎日自分でおきて、
出かける準備して
仕事に出かけて、
毎日与えられた仕事ひとつひとつに
一生懸命取り組む。

大変なことももちろんある。
でも、逃げずにそれにきちんと取り組むということは、
やらされているのではなく、
すべて自分の意志。
すべては自分の意志で毎日を生きている。

生きることをやめずに
与えられた毎日に向き合うこと、
今生きてる人、み~んなそう。
みんな、頑張ってる。


明日から、
年末の大仕事が連日待ってる。
明日も大人数の会議を切り盛りしなきゃ。

でも、乗り越えれば
きっとまた私の達成感になる。
達成感は自信に変わる。

今週一週間も
ひとつひとつ
乗り越えよう!


おまけ:
今日、先日の友人の結婚式の
写真を現像しに行ったら
すごくいい感じに仕上がった♪
年明けにその友人と会うので
アルバムに入れてプレゼントしよう。

写真っていいな♪



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 22:20│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとつひとつ
    コメント(0)