力になってくれる人

2009年12月25日

私はあと一日で仕事納め。

今年最後に会う同僚と
今日は職場で語りあった。

彼と二人で今年を振り返ってみる。

一言で言うと
お互いものすごく「充実」してた。

今、充実を感じられるのは、
私一人の単なる自己満足ではない。
私一人の力ではない。
同僚である彼の力でもない。
お互いの力でもない。

私たちを取り巻くみんなの力が集まったから…。


今までももちろん
みんなから力をもらっていた。
でも今年は、
今まで以上にみんなの力の重みを日々実感した。


職員ひとりひとりの持つ可能性を見つけたとき、
それを見つけた人の中だけのものにせず
いろんな人たちの間で
それを言葉にして
共有しあえるようにした。

一人よりも二人。
思いや考えを
誰かと共有できればできるほど
その思いや考えは大きな力に変わっていき
大きなエネルギーを生む。


そのエネルギーが
また誰かの心を強く動かす。


この連鎖反応、
今年はとにかくたくさん感じた。


同僚のSさん。
今年はSさんにほんとに支えられた。
来年もこういう支えあいの関係、
大事にしたい。

来年は私たちだけではなく
もっと支えあいのつながりを増やしていきましょう。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 22:42│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
力になってくれる人
    コメント(0)