仕事納め

2009年12月26日

今日は今年一年で最後の仕事の日。

相変わらず最終日はいつも波乱万丈…(笑)
一筋縄では終わらない。

最後の最後まで私の力を試されるように
いろんな試練がやってくる。

今日もあるベテラン職員が
私を試すかのように
鋭い視線をおくりながら
連続での質問攻め。
正直きつかった…。

かつては私を育ててくれた職員。
でもあれから8年。
私もそれなりに勉強してきた。
彼女の考えも理解できる。

でも、私だったら
その考えをもう少し工夫して
相手の心に響くように
相手に歩み寄りながら
伝えることが出来ると思う。
そのコミュニケーションの工夫は
自分で培った自負がある。

来年はきっとこの試練が待っているのかも・・・
今までよりもさらにレベルの高い試練へ。

よーし。
気合入れて乗り切るぞ~!


それから、今日の女子フィギュアスケート
さっきまでテレビで見てた。
レベルの高い、真剣な戦いで
見てる私も熱くなった。

人が一生懸命になる姿って
いつ見てもかっこいい。
人に力を与えられる生き方って
ほんとにすばらしいと思う。

私もそうなりたいなぁ。
来年も頑張るゾ!

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 21:22│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事納め
    コメント(0)