白のキャンバス

2010年01月01日

今日からさっそく初仕事。

昨晩少し遅く寝てしまったので、
正直、朝起きるのがつらかったけど、
頑張って起きて
カーテンを開けたら
一面真っ白!icon04

雪がすべてを覆うように積もっていて、
その上から朝日icon01が差し込み、
キラキラしてて
とっても綺麗だった。


今日の仕事は…
午前中はほとんどの時間を
利用者であるおじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごした。
ウチの施設はとにかく規模が大きいから、
相談員の私は
たいがい事務仕事で一日終わってしまう。
利用者さんとゆっくり過ごせるのは
お正月ぐらいしかない。

だから今日は、
ここぞとばかりに
おじいちゃんおばあちゃんに
甘えて、いっぱいおしゃべりさせてもらった。

おかげで元旦から、
「この仕事っていいなぁ」って
なんともいえない幸せな気分に浸ることが出来た。


今朝、長年私を支えてくれている方から
メールが届いた。

「あなたの人生はこれから始まる。
穏やかで幸せな空気をいっぱい吸い込んで
たくさんの人たちに笑顔と光を
おろしてくださいね。」って…。

その言葉に朝からたくさんエネルギーもらった。


私がこれからをスタートするために
終わらせなければならないことがたくさんある。
今までのいろんな出逢いとも
別れを告げなければ
私はこれからやるべきことを達成出来なくなってしまう。

今日すべてを覆った白い雪のように
自分自身をまずは真っ白にしよう。

それからその白いキャンバスに絵を書き込むように、
これから出会うすべてのことを
そこに描いていきたいと思う。









同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 20:08│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白のキャンバス
    コメント(0)