りんごジャム♪

2010年01月07日

今日は仕事から帰ってご飯食べたあと、
頂き物のりんごでりんごジャムを作った。

りんごってそのまま食べると
結構お腹にたまるし
大量には食べられない。
しかも、りんごって
カゼひいた時に食べることが多かったから
そういうイメージが強いんだよね…
なので、ちょっと苦手。

そんな時、美味しく食べられる方法。
りんごジャム!
りんごをたくさんもらったときには
ジャムにするといいですよ。

つやつやで立派なりんごたち。

りんごジャム♪

レモン汁、少量のお水、シナモン、お砂糖(りんごの重さと同じくらい)
を入れてあくを取りながら、しばらく煮詰めると…。

りんごジャム♪

あっという間に出来ちゃいます。

パンに乗せてもいいけど、
ヨーグルトに混ぜて食べると
程よい甘さでほんっと美味しい。
りんごくれた人たちありがとうface02

さてさてお次はみかんたち。
たくさんもらいすぎて。
食べるの飽きてきちゃった…。

みかんもいいアレンジ方法ないかなぁ。



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
見よう見まねで…
手作り最高!
牛乳アレンジメニュー
おばんざい
大根料理第3弾♪
取れたて大根♪
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 見よう見まねで… (2010-06-07 21:04)
 手作り最高! (2010-05-01 21:35)
 牛乳アレンジメニュー (2010-02-15 20:44)
 おばんざい (2010-02-13 19:46)
 大根料理第3弾♪ (2010-02-03 21:15)
 第2段! (2010-02-02 21:47)

Posted by スマイル at 22:51│Comments(0)クッキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんごジャム♪
    コメント(0)