頑張りに拍手!

2010年01月24日

研修1日目。
今日は部下の一人が、
実践報告で発表した。

練習の段階では
内容は正直ぼろぼろ。
ツッコミどころ満載だった。
練習のプレゼンから
今日までの数日間、
彼は必死で
内容を再編した。

今日の朝まで悩みに悩んで
原稿を書き換えたぐらい、
けっこう、エネルギーを費やしてた。

彼なりにものすごく頑張った一週間だったと思う。

その頑張りのおかげで、
今日の発表はほんとに最高だった。

内容は第三者が見たら
なんでもない報告かもしれない。
でも、私から見ていて
彼が今日に至るまで悩み続けたそのプロセスと、
本人の中でのさまざまな思いが
きちんと伝わってきて、
心に響いた。
すっごく感動した!

上司としてほんとに嬉しい瞬間で
親心みたいな気持ちが沸いてきて
泣けてきちゃった。

私のやりがいって
こういう場面にあるんだよね。

彼はまた一つ成長して
自信がついたみたい。
発表後はほんっといい顔してた~。

よく頑張ったね。
お疲れ様でした!


そのあと、
懇親会があり、
仙台駅前のホテルで90人近くの人たちと交流した。
今日もいろんなネットワークが出来た。

今日は同法人の人も多くて
私の役目としては
人と人をつなぐ橋渡しをすることが多かった。
ネットワークが広がるって
わくわくしていいな♪

懇親会後は二次会で、
駅前の「かこいや」で
      ↓
http://www.kakoiya.com/sendai/shop_9.html
ウチの職場の人たちと5人で飲んだ。

「かこいや」に行ったの初めてだった。
ちょっと割高だけど、
雰囲気いいし、美味しかった!

また、行ったメンバーが最高!
話してて、ほんと落ち着くし
前向きだし、すごく楽しい時間を過ごせた。
くだらない話から、
すごーく深いイイ話まで出来るし、
いい時間を過ごせた。

こういう会合またやりたい!


明日は研修2日目。
寝坊しないように頑張るぞ!

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 00:11│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張りに拍手!
    コメント(0)