予約申し込み!

2010年01月24日

今日は研修二日目。

会場は自宅近くの大学だった。
今朝は会場までてくてく歩いていった。
天気もよくて
日差しもやわらかくて
とっても気持ち良かった♪

私の母校でもあるので
なんとなく懐かしい感じ♪
初々しかった自分を歩きながら思い出した。


今日のセミナーも
吸収するべきことがたくさんあって
ほんっとためになった。


セミナーが終わり、
夕方に職場に戻ってから、
同僚のTさんと
かなり熱い話をした。

私たちが今したいこと、
すべきことことについて
たくさん話した。

Tさんは、同僚。
私のよき相談相手でもあり、
今までも、お互い持ちつ持たれつで
支えあいながら今まで来た。


いつも話の中で話題になるのは
スタッフの育成。

スタッフの育成に欠かせないのが
コーチング。
私がコーチングに興味あるのも
知ってるから余計に話題に出してしまう。
Tさんも興味を持ってくれてる。

今日もスタッフ育成についての難題を
2人でディスカッションした。

話をしていく中で、終盤に、
Tさんから
「コーチング勉強したら、
君が俺のコーチングをしてくれないか。」
と頼まれた。
Tさんとしては、いろんなビジョン実行するために
頭の中の段取りを整理をしたいとのこと。


実はTさん以外にも
先月あたりから
私のコーチングを受けたいという依頼が
立て続けにきていた。
(ノリで頼んできた人もいるけど。)

…とはいえ、まだ私、学校通ってないんだけど~!(笑)
今ですでに予約申し込み5件!
みんなの期待に、
私のほうが追いつかない~。


私がコーチングの話ばかりしてたし、
実際、みんなの悩みをきくときに
私なりにあちこちに要素を入れて話すようにしていたので、
いつの間にか何かが伝わったみたい。

みんなコーチングの必要性を
なんとなく感じてくれてたみたい。

私も、勉強不足でなかなか言語化できず、
みんなに説明しきれないところもあるのに

それでもみんな興味を持ってくれてるのがほんとに嬉しい。


私が今すべきこと、
どんどん具体的になってきた。
学校に通うまでにまだ時間がある。
せっかくなら
今の時間を有効に使って、
みんなに何か還元していきたい。

出来るだけみんなの気持ちにこたえていきたいと思う。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 22:19│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予約申し込み!
    コメント(0)