年度初め

2010年04月02日

ついに平成22年度スタート!

今日から部署も変わり新規一転。


昨日の午前中に、
元上司から一本の内線電話。

私の勤務と業務量を見て、
このスケジュールで
ほんとにいいのか?
…と、一言。

「私としては、頑張れば出来ると思います」
と答えてしまった。

そのあとしばらくやりとり
していくうちに、
だんだん、業務量がハンパない量であること
に気付いていく自分がいた…。

最終的に、
私はキャパをはるかに超えた業務を一気に
やりこなそうとしていた。

自分の中では何とかなると思っていたケド、
それが明らかにキャパオーバーだったことを実感。

結局、上司2人から、
「君はまっすぐすぎるから気をつけるように」
指摘をいただいた。

実は私、ここ1年間、
公私共に「まっすぐな人だね」
といわれることが多くあった。

「まっすぐ」ってすごく気持ちのよい響きだけど、
実は、周りが見えなくなる、頑固…といった
一面もある。


そのことを指摘してくれた上司。
私がバーンアウトしないように
気付いてきちんと指摘してくれた。

正直、本当に救われた。

そのあと、
現在の上司と話をした。
そしたら、私のことをほんとに理解しようと
時間をかけて話しをしてくれた。
私が過度に無理しないようにと
一つ一つ一緒に考えてくれた。


その結果、スケジュール調整もうまくいったし
無理の無い仕事の流れが出来た。

そして何よりも、
上司に対して大きな信頼が生まれた。

理解しようという姿勢を見せてくれたことで
私の中にものすごい安心感が生まれた。


さらに昨夜、
嬉しいことがあった。

新しい部署の人達が一生懸命
私専用の部屋を作ってくれた。
「きっと忙しいだろうから」と
率先してつくってくれていた。

部屋が出来たことよりも
みんなのその気持ちが嬉しくて
胸いっぱいになった。


今回の人事、
あわただしい状況で、
ほんとに息つく暇も無い毎日。
でも、大変なだけに
ちょっとしたことが何倍にも嬉しく感じるし、
心からありがたく思える。

その分またさらに
みんなのために頑張ろうって思える。


なんか、
ここ数日の間、
激務だったのに、
今、すごく充実した気持ち。

この気持ち、
忘れずに大切にしたい。

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 00:51│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年度初め
    コメント(0)