いろんな役割

2010年04月28日

司会の仕事、
無事に終了!

今日は職場の
歓迎会&親睦会だった。

居酒屋の飲み会とは大違いで、
場所はホテル。
だいぶかしこまった会場。
結婚式みたいな雰囲気だった。

結局45名集まったけど、
進行、かなりエネルギー使った!
司会はやっぱり楽じゃないね。

上は立てなきゃ行けないし、
新人さんへの配慮も重要だし、
全体の流れも進めなきゃいけないし。
とにかくいろんな動き見ながら
切り盛りしなきゃいけない。

結局、私はウーロン茶と
前菜をちょっと食べた程度で
あとは司会に専念。
す~っと動きっぱなしだった。

でも、会の途中で同僚がきて、
「司会、向いてますね~。」
と。
私に対しての感想をわざわざ話しにきてくれた。

これまで私は
会議とか、みんなの輪の中で
進行係をする役回りはたくさんしたけど、
大勢の前で一人でやる司会は
あまり無かった。

同僚いわく、
今日の司会は私のイメージとしては
だいぶ新鮮だったらしい。
イメージが変わったみたい。

司会、どちらかといえば
苦手な分野だったんだけど、
私が思ってたより、
みんなの評価がプラスだった。
司会の仕事、
すこし自信ついた感じ。

そんなこといってると、
なんか、また司会の仕事、
命じられそう…!


しかも実は今日、
日中大きな仕事を
命ぜられた。
施設全体のプロジェクトの
実行委員をすることになった。
200人の職員を私と上司の二人で
やるようにと、
今年度いっぱい任されることになった。

かなりの大役!


なんだか今年は大きな仕事がどんどん与えられる年。

いろんなことにチャレンジする年になりそう。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 23:59│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろんな役割
    コメント(0)