イメージを言葉に

2010年05月19日

昨夜は友達の紹介で
女性限定のある集いに
参加させてもらった。

集い=サロンのテーマは
美と健康について。
参加者は看護師さんや管理栄養士さん、
リンパマッサージの先生などなど…。
みんなその道のプロフェッショナル!

みなさん40才以上の年齢の方々なのに
見た目すごく若いし
すごく生き生きしてる!
新しいものに敏感で、
主婦とは思えない若々しさ。

サロンを通じていろんなこと
勉強させてもらった。
看護師さんの健康の概念の話、
かなり勉強になった。
そして、
生きるエネルギーみたいなものを
たくさんもらった気がする。

そして、
こういう集いが
どんな効果を生み出すかについても
実感できた。

また、この集いで
特に感じたのは、
みんな自分がこれからどうしたいのか、
どうなりたいのかが、
自分の中にしっかり描かれているということ。
しかもみんな、
それを具体的に言葉に出来る。

お互いになりたい自分について
語り合って伝え合うことで
お互いを同時に高めている。


昨夜の集いは、
12人くらい参加してたけど
すごいエネルギーだった。

若さの基準って
年齢じゃない。
毎日の自分を大切にするという
日々の努力と心がけが
確実に美と健康に通じるんだと
改めて思った。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 23:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イメージを言葉に
    コメント(0)