嬉しいメッセージ

2010年06月10日

今日もかなりハードな一日だった。
最近、求められるお仕事のレベルが
ますます高くなってる気がする…。

そんな中、
今日、とっても嬉しいプレゼントをもらいました!

昼間に、部下(異動前の部署の部下)が私のところに来て、
「最近、北海道旅行いってきたので~!」とお土産をくれた。


仕事が終わって、
自宅でお土産の中身を見たら…

素敵なガラスのオブジェとお手紙だった♪

お土産という名の、
せんべつのプレゼントだった。





オブジェも素敵だけど、
何よりも嬉しかったのが
一緒に入ってたお手紙!


彼女は以前私が所属してた部署の部下。
同期の職員であり
私と同い年。

すごく繊細な人で
人一倍いろんなことに悩み、
考えるタイプの人だった。

私は上司として
きちんとサポート出来ているのだろうか…と
ずっと悩んできた。
異動直前まで、
ずっと悩んでた。


そしたら
今日の手紙、
すごくありがたいメッセージがいっぱい
ちりばめられてた。

思っていた以上に
彼女は私を受け止めててくれた。
私が伝えたいこと
たくさん伝わってた。

ほんと嬉しかった。

今は部下が40人もいる。
以前の部下の人数の8倍。
つまり、上司として
部下一人一人にかかわる時間も
今後は少なくなってしまう。

だからこそ、
少ない時間で信頼関係を
どう築いていくのか。

かなり工夫が必要。

大変だけど、
人材育成は、
私の一番やりたかったこと。
正直、異動後の部署の方が、
毎日やりがい・手ごたえを感じる。

この機会、
大事にしたい。

職員と共に成長していこう!


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 23:38│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいメッセージ
    コメント(0)