はまっちゃいました!

2010年06月22日

先日実家に帰ったときに
母親が「このドラマ面白いのよ~!」
って何度も言ってた。
BSフジでやってるドラマ。
何気なく母親と一緒に見てたら
いつのまにか私がはまっちゃいました。

そのドラマとは
「善徳女王」
韓国でかなりの視聴率になったというドラマ。

韓国の時代劇なので、
始めのころは殺傷シーンが多くて
正直若干ひいてしまったけど、
見続けていくにつれて
徐々に面白くなってきて…。

主人公のトンマンの生き方が
ほんとに教えられるものがあるし
見てるだけで血が騒いでくる(笑)

トンマンだけじゃなく
取り巻く人たち全て、
自分の信じるもののために
大事にしてるもののために
それぞれが必死に生きている。

敵も味方も、
良い悪いでは区別なんてできない。

誰一人必要のない人はいない。

なんだか今の世の中にも通じる話。
ドラマのこと思い出すだけで
熱くなっちゃう。
とにかく面白い。

結局、仙台に戻ってから、
DVDを1巻からレンタルして
ついに今日でやっと13巻。
今日は6時間も続けて見入ってしまった…。

こんなにはまっドラマは
久しぶり!

結構人生の勉強になるし。
続きが楽しみ♪




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 21:54│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はまっちゃいました!
    コメント(0)