見方を変えれば…

2010年07月25日

昨夜は大学の友人と4人で飲み会。
そのうち2人は山形、福島から
わざわざ泊まりで集まってくれた。

この4人での会合は
今年に入って2回目。
大学を卒業して以来、
全く会ってなかった人たち。
今年に入って、たまたま召集がかかって、
急きょ集まることになった。

4人とも医療・福祉系の仕事。
共通の話題も多いけど
でも、意外にみんな考え方ばらばら。
だからこそ、たまに会うと
お互い新鮮な刺激が得られる。

考えが違うなぁと思いながら、
みんなの話を聞いてることがある。
若干聞き流しちゃったりすることもある。

でも、相手の何気ない会話の中に
ポロッと重要なキーワードが入ってたりする。
昨日も、不平不満を言い続けてたT君が、
意外に面白い考え方をさらっと話してた。

そういう発言に、
意外とヒントをもらっちゃったりするんだよね。

みんな自分が正しいと思いがちだけど、
他人にとっては間違いととらえられてることもある。


見方を変えれば、
一つのことに深みが増す。
すごく面白い発見が得られる。


昨夜は面白い発見だらけの
飲み会でした。


昨夜は翌日仕事なのに
お酒だいぶ飲んじゃった。
暑いときのビールは
ついついすすんじゃうね。


そんなわけで、
今朝は二日酔いだろうなぁ…と思ってたけど、
意外にいつもと変わらず元気に目覚めた。

ただ、しゃべりすぎて
声がガラガラ…!(笑)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 21:29│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見方を変えれば…
    コメント(0)