次のステップ

2010年10月02日

今朝はめざましテレビの
高島アナウンサーの
卒業シーンにひと泣きしてしまった。

その勢いで仕事に行ったら
涙したことを忘れるくらいの忙しさ!
あっという間に今日も
一日がおわっちゃった~。

朝、大塚キャスターが
高島アナに向かって
コメントした言葉が印象に残ってる。

「高島さんは、ここを卒業した後も
もしかしたら休まる暇はないかもしれない。
でもそれだけに選ばれるべき人なのだから、
そのことを忘れずに頑張ってほしい」
というような
ニュアンスでコメントしていた。
(正確じゃないかもしれないけど…)
なんだか心に残った。


私も今週は異例の6連勤務で
休まる暇のない一週間だった。

今日一日終わって、
ふと朝の大塚キャスターのコメントを思い出した。

私に与えられた仕事たちは
私だからこそ与えられたものだなぁ
っていう気がした。

選ばれし者の宿命。
選んでいただいた奇跡。


正直、この一週間
難題ばかりが降りかかって
ほんと大変だった。
でも、その分かなり成長したと
自分では思う。

そして、成長は私だけでなく
職場のみんなも急成長した。


次のステップへと
どんどんレベルアップしていけるように
レベルの高い問題が
どんどん目の前に立ちはだかる。
逃げずに向き合い続けてたら
問題を解く力が
いつの間にか身についていってた。

おかげで職場のレベルも急速にアップした。


このありがたい機会を
日々噛み締めて
毎日を大切に過ごしていきたい。





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)
 忙しさの裏側 (2010-09-24 23:24)

Posted by スマイル at 00:12│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次のステップ
    コメント(0)