自分を知る

2010年10月24日

昨日と今日は仕事お休み。

お休みとはいえ、
仕事以上にエネルギー使った
2日間だった。

両日コーチングの講座で
朝から晩までみっちりお勉強。

ロールプレイを繰り返しながら
自分のコーチングの仕方について
フィードバックをもらった。
そのたびに自分自身の特性に気付かされたし、
いろんな自分を見させられた。

この2日間で自己基盤がかなり強化された。


自分の中でもやもやしてたことも
次から次へと明確になっていく。
明確になればなるほど
自分の行動速度が速まっていく。
とにかくすごい速度!

この2日間でやっとコツがわかってきた。

コーチングスキルって
私にとっては確実に必要なスキルだと思う。
うまく活用できれば
自分にも他人にも
かなり有効にはたらく。


個性の尊重が求めれていく
これからの時代、
日本にとってはきっとなくてはならない
コミュニケーションスキルになると思う。

この先、どんな場面でどんな人に
出会うかわからない。
でも、このスキルを必要としてる人がいたら
いつでも提供出来るように
今のうちにきちんと勉強しておきたい。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 21:53│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分を知る
    コメント(0)