悩みの解消

2010年11月07日

今日は久々に友人と会って
長々とトークした。

結婚を間近に控えて、
いろんな悩みが出てきたみたい。
でも、結局その悩みは2人の問題だし、
私は話を聞くしか出来なかった。
それにしても、
人の悩みって尽きないなぁ…
なんてつくづく思っちゃった。
しかも、その悩みも
人によって重みも違うし。

とにもかくにも
心があるから悩むわけで、
理想があるから現実とのギャップに悩むわけで、
比較するものがあるからどちらがいいか悩むわけで…

生きてるからこそ悩むんだよね。

私は結構楽天的だから、
悩む時間って短くて、
すぐに解決方法を考えちゃう。
コーチングを勉強したおかげで
悩みをすぐに分析して
解決のプロセスを
組み立てる習慣がついちゃった。

悩んでる自分に少し浸りたい人にとっては
いい迷惑でもあるんだよね~。

でも、ほんとに悩みを解消したい人にとっては、
私の思考回路もお役に立つかもしれない。

この身についた私のスキル
必要としてる人に
どんどん活用してもらえればいいなと思う。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)
 自分を知る (2010-10-24 21:53)

Posted by スマイル at 21:47│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩みの解消
    コメント(0)