自分を伝える

2010年10月31日

最近自分自身について
言葉で表現する機会が増えた。

コーチングの勉強のおかげで
自分の強みや弱みが見えてきた。
自分を理解できるようになると
他人も理解できるようになる。
コミュニケーション自体も
テンポよくなった感じ。

人の心に法則なんて無いけど
特性はあると思う。
それが理解できるようになると
お互いの距離も深まるし、
対立してた人とも、手を取り合える関係にもなれる。

ちなみに、コミュニケーションは
単に相手を理解しようと思うだけではダメ。
双方が、思うことをきちんと言語化したり
表現しないと本当の理解は出来ない。

初めて会う人や新しい出逢いほど
相手に自分を理解してもらえるように
人一倍努力が必要。

当たり前のことだけど、
あらためて大切だと思う。

自分しかないブランド、
自分だからこそできること、
私だからこそ他人に教えたり、
伝えられることってなんだろう。

今週はこのテーマでじっくり考えてみますか♪










同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)
 自分を知る (2010-10-24 21:53)

Posted by スマイル at 22:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分を伝える
    コメント(0)