視界良好!

2010年11月06日

今週も目白押しの1週間だった。

最近も、相変わらずいろんなことが起きる。
以前の私だったら
何かが起こるたびに振り回されて、
混乱することはたびたびあった。

でも最近違う。
何かが起きても
周りに振り回されたり、
混乱したと感じることがほとんどない。

事が起きたとき、
自分の「受け止め方」がまるで違うようになった。

どんな出来事が起きても動じない。

周りがどうであれ、
いつも頭の中がスッキリしてて、
周りががよく見える。


最近、自分の特性もますます見えるようになった。

自分が何が得意で何が苦手か。

それがはっきり見えるようになればなるほど、
何かをするときに、
自分のどこを活かして、どこを補強して、
どう取り組めばいいかが考えられるようになる。

補強といっても、
自分の能力を高めて補強するのか、
それとも誰かの協力を得て補強するのか、
いろんな補強の仕方がある。

ピンチにさらされても、
自分の立ち位置やすべきことが
冷静に考えられるようになってきた。

何においても、
シンプルに考えられるようなってきた。

すごくありがたいことだと思う。


そんなことを最近思う。

時短思考になってきて、ゆとりが出来てよかった~
…と思っていたのは一瞬だけ。
開いた隙間に、なだれ込むように
いろんな課題が次々私に与えられる。

処理能力が高まると、
やっぱり仕事も任されることが多くなるみたい。
これも宿命だね。


でも、いろんなことが見えるようになったおかげで
今まで気付かなかった部分まで
ますます気付くようになってきた。
良くも悪くも、それも自分の特性なんだよね…。


新しい自分の一面を
見つける瞬間って、
なんだかワクワクする♪

これからどれだけ新しい自分を
見つけられるかな。

楽しみ!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)
 自分を知る (2010-10-24 21:53)

Posted by スマイル at 22:16│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
視界良好!
    コメント(0)