おばんざい

2010年02月13日

今日の料理教室のメニューは

身体に優しいおばんざい♪

おばんざい

ゆり根ご飯・引き上げゆば・蒸し野菜の豆乳椀・豆乳プリン・
風呂吹き大根・にしんとなすの炊き物・菜の花からし和え・卯の花…と全部で8品!

クイックメニューということで、
かかった時間は一時間!
あっという間だった~!


まずはゆり根ご飯、
なんか贅沢なご飯。

ゆり根大好きだけど
高価だからなかなか買えないんだよね。
しかも、今まで食材として
調理したことなかったから
今日は勉強になった。

ふろふき大根と
蒸し野菜、
圧力鍋でつくったけど、
短時間でほんとやわらかくなるんだよね。

ティファールの圧力鍋、
去年からず~っとほしかった。
やっぱり今日も欲しくなっちゃった。

今年こそ
絶対に圧力鍋買うぞ~!


豆乳プリンも
舌触りがとにかくなめらかで、
豆乳くさくなくて美味しかった!
黒蜜がポイントだね。


今日は午前中はバレエレッスン。
そして午後は料理教室。

身も心も
だいぶリフレッシュできた。
いい休日でした♪


同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
見よう見まねで…
手作り最高!
牛乳アレンジメニュー
大根料理第3弾♪
取れたて大根♪
りんごジャム♪
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 見よう見まねで… (2010-06-07 21:04)
 手作り最高! (2010-05-01 21:35)
 牛乳アレンジメニュー (2010-02-15 20:44)
 大根料理第3弾♪ (2010-02-03 21:15)
 第2段! (2010-02-02 21:47)
 取れたて大根♪ (2010-02-01 22:31)

Posted by スマイル at 19:46│Comments(2)クッキング
この記事へのコメント
ゆり根ご飯やその他のおかずも
どれも、めっちゃ体に良さそうで美味しそうですね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2010年02月13日 21:03
ほんとに身体にいいものばかりでしたよ。
美味しかったです♪
和食って最高!
Posted by スマイル at 2010年02月14日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おばんざい
    コメント(2)