新たな気づき

2009年09月23日

今日はコーチングの初回セッションがあった。

今回のセッションの前に事前に作業があり、その作業とは
自分が「OOしたい」と思っていることを
思いつくだけ用紙に記入してくるという作業だった。
今日は、その用紙を見て、先生と共にさらにその内容を掘り下げていく
というやりとりをした。

掘り下げて考えていったところ、ある共通点に結びついた。
私自身いろんなやりたいことをあげていたが、
やりたいことのいくつかが、互いに絡んでいることに気づいた。
その共通点をクリアすることで、
実はそれ以外のたくさんのやりたいことの実現にもつながるんだということにも気づいた。

目の前にある小さくてたいしたことないと思っていたことが、
実際それがクリアになると、それを機に急に視界が良好になり
ほかの事まで目が行くようになる。
もやもやしていた自分の心が晴れることで、
さらなる活力を見出すことが出来るようになる。

コーチングは、自分自身への気づきをスムーズに行える
ための手法なんだなーと体感したし、
先生のやり取りの仕方を見ていてもとても勉強になった。
今後も自分への気づきと同時に
コーチングについてさらに勉強していきたいと思った。


Posted by スマイル at 22:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな気づき
    コメント(0)