食&運動!

2010年01月18日

三連休最終日!

今日は午前中に料理教室へ…
今日のテーマは「手打ちパスタを作ろう♪」
食&運動!

まずは「真鯛のポワレ~レンズ豆と野菜のブレゼ~」
真鯛がフワッとしててすごく美味しかった。
添えてあるソースが最高!
食&運動!

メインは「パンチェッタの手打ちカルボナーラ」
手打ち麺って意外と簡単だった。
しかもモチモチ!
パンチェッタもいい味が出てる~♪
食&運動!

心もお腹も大満足!

そのあと担任の先生のお誘いで
「アーモンドクランチロール」をつくった。
あんまりパンって作ることないから
つくってて結構新鮮。
コーヒーアイシングの味が
思ったよりビターな感じで美味しかった♪
食&運動!

お腹もいっぱいになって
ひとまず自宅へ。
夕方なのに異常に眠たくなって
コタツで2時間くらい爆睡しちゃった。

起きたときにはもう6時!
あわてて準備して出かけた。

今日は一ヶ月ぶりのストレッチバレエ。
久々に身体を動かしたら
ほんっと気持ちよかった。

三連休とはいっても
連日友達と会ってたし、
頭や心を使ってしゃべり続けてたから、
意外と疲れがたまってたみたい。

そういう時こそ何も考えずに体を動かすと
ほんとスッキリするんだよね。

明日からの仕事も頑張れそう!

おまけ:
今日、夕方の空見たら…。

太陽の光、キレイ~!
ちなみに雲の真ん中に小さい穴が開いてて
光が見える。
この光、何だろう?
食&運動!

青空に広がってる雲。
ちっちゃな雲が集まってて
模様に見える。
食&運動!

食&運動!

冬の空はほんとキレイだな~!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 22:44│Comments(2)日記
この記事へのコメント
手打ちパスタですか♪♪ トライしてみたいです~

パンチェッタにソースがうまくからんでとってもおいしそうですね

楽しくともだちと遊んで 一人での時間も楽しむ(^u^)

バランスのとれたいいお休みですねっ
Posted by うなこうなこ at 2010年01月19日 22:34
コメントありがとうございます!

手打ちパスタ、結構簡単でした。ぜひトライしてみてください~!美味しいですよ~♪
歯ごたえがあって、洋風のきしめんって感じでした(笑)

お休みの過ごし方ってみんないろいろですよね。
時間は有限だからこそ、出来るだけ幸せな時間を送れるように頑張りたいものです♪
Posted by スマイル at 2010年01月20日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食&運動!
    コメント(2)