新たな縁

2010年03月21日

先日セミナーで出逢った方と
今日はランチを食べに行った。

セミナー会場で
すごく素敵な雰囲気の方と出逢った。
話しかけてみて、
波長が合うなぁ~なんて思いながら
連絡先交換して
今日会うことになった。

今日も話したけど、
ますます素敵な人!

またまた面白い縁ができちゃった。

ランチから帰る途中で
今度は別の友人から電話。
超グットタイミング♪
会えるのは来月だね~
なんて話してたけど
今日偶然街に出てたから
都合つけて会うことが出来た。

すごいタイミング。
やっぱり私たち、
お互いに引き寄せてるね。

短時間でお茶しただけなのに、
心のエネルギー満タン。
大切なパートナーだね。

仕事は別として、
プライベートの友達は、
みんなポジティブな人がいいな。

否定的に物を見たり
そういう発言する人は
話しててすごく疲れる。
プライベートこそ
そういう人とは一緒に過ごしたくない。

今までいろんな人と縁が
あったけど、最近は
本当に自分にとって
必要だと思う人だけに
人脈を絞り込むようにしてる。

自分が自分らしくいられない、
お互いにエネルギーを下げるような関係は
必要ないと割り切れるようになった。


自分のエネルギーは
前向きに頑張る人のために出来るだけ使いたい。
エネルギーは有限だから。

短所を見つけるのが得意な人より
長所を見つけるのが得意な人にもっと出逢いたい。

そういう人たちとネットワークをつくれば
きっと相乗効果でさらに大きなエネルギーがうみだせるから。


人はみんなそれぞれに使命をもって生まれてきた。

私は、
その人がもつ、
その人にしかない力を引き出して、
輝ける人生がおくれるように、
エネルギーを注ぎ続けたい。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
ほっこり雲
移り変わる
空の色パート2
空の色
しゃべり続けて・・・
美術館
同じカテゴリー(日記)の記事
 お休み宣言 (2010-12-04 21:07)
 今とこれから (2010-11-14 01:03)
 悩みの解消 (2010-11-07 21:47)
 視界良好! (2010-11-06 22:16)
 自分を伝える (2010-10-31 22:08)
 整理整頓 (2010-10-29 23:08)

Posted by スマイル at 22:24│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな縁
    コメント(0)