みんな一生懸命

2009年12月16日

今日も一日お仕事だった。

今日はみんなが、
いつにもましてエネルギッシュに見えた。


忙しい中なのに
スタッフの愚痴を
ひたすら聞いた後、
次の仕事に笑顔で取り掛かる職員。

家族の切実な思いを受け止めて、
もっとやれることはなかったかと
悩み、悔し泣きしながらも
方法を考えつづける部下。

落ち込んでる部下に
少しでも自信を持ってもらおうと
どうしたらいいかと
必死に考えこんでいる上司。

急に勉強会の講師をまかされて、
慣れない役割なのに
大きな声を出して
汗をかきながら
一生懸命教える職員。

…などなど、
まだまだほかにも一生懸命人はたくさんいた。


今日思ったのは
「みんな、一生懸命」
であるということ。

一番も二番もなく、
みんな同じ一生懸命。


どんなに小さなことでも、
人は一生懸命になると
心が真っ直ぐになる。

揺らぐことなく
真っ直ぐに。
目指すところに向かって・・・。


一生懸命になってる人の
目は
何よりも
美しいと思う。


今日も美しい目をしてる人といっぱい出逢った。


私もそういう美しい目をもつ
人間になりたいと思った。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 23:50│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんな一生懸命
    コメント(0)