ビジョン

2010年03月16日

3連休明けの仕事。

昨日、人事異動の情報を聞いて
「私、これからさらに頑張らないとなぁ…」
と思いながら、
自分のこれからの仕事について想像していた。

ぼんやりと想像している最中、
先日バーンアウトしてしまった
私の同僚から内線があった。

ノロでユニットが隔離状態だから
直接会えず、結局内線電話で1時間話した。

彼女は先週の自分の状態を
客観的に話していた。

彼女の話を聞きながら
ふと思った。


「彼女に成長してほしい」
と必死で話にエネルギーを注いでる…と。
すごい集中して話してる自分がいた。

直属の部下ではないのに
彼女に頑張ってほしいと
必死になって話をしている自分がいた。


話し終わったあと、
確実に彼女のモチベーションは上がっていた。
やり取りしてて、
手ごたえがあった。

言葉にならないくらい
嬉しかった。

私、
やっぱり、
人の成長を支援するのが
心底好きかもって思った。

これからの私の
ビジョン、
少し見えてきた。

私だからこそ出来る
やり方、かかわり方、
ってなにか
考えてみよう。

なんか、ワクワクしてきた♪
私の冒険心が触発されてきてる!
ますますがんばろ~っと♪





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
歓送迎会
嬉しいメッセージ
ビジネス上で大切なこと…
研修最終日
研修3日目
そのひとらしさ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 人生これから (2010-11-20 21:15)
 週末フル稼働 (2010-10-17 22:09)
 自分が見える (2010-10-13 23:21)
 それぞれの人生 (2010-10-09 00:50)
 次のステップ (2010-10-02 00:12)
 成長に必要なもの (2010-09-28 23:11)

Posted by スマイル at 23:31│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビジョン
    コメント(0)