週の始めだからこそ・・・

2009年09月28日

今日からまた一週間が始まる。

休み明けの月曜日って、
マラソンのスタートダッシュの時のような気分になる。
「頑張って走らなくちゃっ!」て
なんども自分に言い聞かせたりして・・・
結構エネルギーを使う一日なんだよね。

以前の私は月曜日だからこそ、
エネルギーが出るだけ使ってしまうことが多かった。
そんな私はもちろん週の半ばからペースダウン。
週の最後なんてヘトヘトになっていることも多かった。

でも、最近は違う。
スタート・半ば・ゴールまでの走り方を
始めのうちに頭に描いて
走れるようになった。

人間は余力があると、
いざというときにすごいパワーが出たりする。
ゆとりがあると、仕事の全体が見えるようになるし
実はかなり効率的。
力が出ないときは、みんなに支えてもらうことも大事。
そこで団結力が強まったりもする。

今も職場でヘトヘトになるまで働いている人もいる。
その働き方は、もしかしたらいろんなチャンスを
見逃しているかもしれない。
そういう人を見かけたら、
チャンスがあるよと教えてあげよう。


今日はそんなわけで仕事を定時で切り上げて、
いつものストレッチバレエへ。
最近かなり上達してきた。
身も心も軽くなる感じ♪

うちに帰ってから遅い夕食。
あるものでつくった「鶏手羽のトマトカレー煮込み」!

週の始めだからこそ・・・

鶏手羽・カットトマトの缶詰・たまねぎ・ズッキーニ・ジャガイモ
カレー粉・コンソメ・塩コショウ・ローリエ・白ワイン 入れてぐつぐつ煮込む。

パセリを散らしたご飯にかけて・・・

なかなかのお味になりました。
最近少し肌寒くなってきたので
煮込み料理もいいかもね♪






同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
見よう見まねで…
手作り最高!
牛乳アレンジメニュー
おばんざい
大根料理第3弾♪
取れたて大根♪
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 見よう見まねで… (2010-06-07 21:04)
 手作り最高! (2010-05-01 21:35)
 牛乳アレンジメニュー (2010-02-15 20:44)
 おばんざい (2010-02-13 19:46)
 大根料理第3弾♪ (2010-02-03 21:15)
 第2段! (2010-02-02 21:47)

Posted by スマイル at 22:52│Comments(0)クッキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週の始めだからこそ・・・
    コメント(0)